iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方ならスマップル博多店

博多店 092-402-1534

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

iPhone修理 福岡なら博多駅より徒歩0分!ガラス割れ交換やバッテリー・水没復旧などアイフォン修理の事ならスマップル博多店へお任せください。

【iPhone6】バッテリーの膨張で想像を超える状態に!?

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

【iPhone6】バッテリーの膨張で想像を超える状態に!?

iPhoneに使われているバッテリーはリチウムイオンバッテリーと呼ばれるもので一般的な電池やバッテリーと比べると

・寿命が長い

・繰り返しの充電に適している

・小さいのに安定で高出力な電気を流せる

などの特徴がありますが、それでも経年劣化はしてしまいます。

 

今回はバッテリーの経年劣化によってバッテリーが膨張したiPhone6をご紹介します。

 

過去最大級!?限界まで膨張したiPhone6のバッテリー

 

まずはこの画像を見てください・・・

限界まで膨張したiPhone6のバッテリー

 

 

 

数多くのiPhoneの修理をしていますが、ここまで膨張したバッテリーは今まであったでしょうか。

 

フロントパネルと呼ばれる液晶画面の一体パーツは完全に本体と分離し、電源は全く入らない状態です。

 

端末のホームボタン側はネジで固定されているので分離することはないですが、このままではポロっと画面が離れてしまいそうですね。

 

端末上部には液晶表示、タッチ操作、ホームボタン、全面カメラなどのケーブルが集中しており、膨張の力でケーブルが切れていないか心配です。

 

バッテリーを交換してみて電源は点くのでしょうか?

 

 

画面を開けるとこのような状態に・・・

 

 

パンパンに膨れ上がっていますねー

 

お客様のお話しでは、この端末は現役で使用しているものではなく、サブ機として自宅で使用していたそうで、常に充電機に接続していたそうです。

 

バッテリーというのはフル充電もしくは完全放電の状態は劣化を速めてしまう特徴があります。

iPhoneには「最適化されたバッテリー充電」フル充電の状態を最小限に留める機能がありますが、それはios13以降にアップデートされたものです。

 

この端末はサブ機としての使用されていたためアップデートされることなく常にフル充電の状態だったことが分かります。

 

修理後のiPhone6の状態は!?

 

 

電源が点くようになりましたね!

 

また、画面と本体の間にあった隙間もキレイになくなりました。

 

ケーブルの損傷が心配でしたが、何事も無く動作確認も問題なく行えました。

 

これからはたまにでいいので状態を見て頂く事をオススメしお客様にお返しとなりました。

 

 

その他iPhoneバッテリー交換のブログ

突如現れた画面の白い模様はiPhoneのバッテリー劣化が原因!?即日修理の博多駅内スマップル博多へ!!

日々の使用で徐々に劣化するiPhoneのバッテリー!! データそのまま・即日・安くて修理するなら博多駅構内のスマップル博多へ!(^^)! 【iPhone7 バッテリー交換】

最近充電の減りが早いな・・・スマップル博多で診断してもらおう!

スマップル博多へのお問い合わせはこちらから

 
お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像
 

2020年09月07日

◆iPhone6 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 4,180円
液晶交換 30分 7,180円
電源ボタン交換 30分 5,800円
ホームボタン交換 30分 6,700円
カメラ交換 30分 5,300円
ドックコネクタ交換 30分 6,000円
スピーカー交換 30分 5,200円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 4,700円

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 福岡
店舗名 スマップル博多店
営業時間 8:00 ~ 21:00
TEL 092-402-1534
住所 〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
福岡博多で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!