iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方ならスマップル博多店

博多店 092-402-1534

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

iPhone修理 福岡なら博多駅より徒歩0分!ガラス割れ交換やバッテリー・水没復旧などアイフォン修理の事ならスマップル博多店へお任せください。

【iPhone8】画面&ホームボタンが割れた!ホームボタンも修理出来るの!?

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

【iPhone8】画面&ホームボタンが割れた!ホームボタンも修理出来るの!?

知らない方が意外と多いですがiPhone7以降の機種はホームボタンを押したとき押した感触はあるものの、実は“押せていない”のはご存知でしょうか。
押した感触はバイブ(TAP TIP)が振動して押せているように錯覚させています。

しかもiPhone7以降のホームボタンは端末を起動する際に必要不可欠なパーツで、ホームボタンが壊れていたり、ホームボタンがない状態ではリンゴループとなり正常に起動しません。
大切なパーツという訳ですね。

今回は液晶画面&ホームボタンの修理をご紹介します!

画面&ホームボタンが割れてしまったiPhone8

こちらの端末は落とした拍子に画面とホームボタンが割れてしまったそうです。
「やっちゃったー」と思い画面をつけようとすると

「・・・」

ホームボタンを押しても画面がつかない。

スリープボタンを押すと・・・

ロック画面が・・・映った!

ひとまず画面が割れているし、ホームボタンも治したいということで当店にお越しいただいたそうです。

端末を確認すると、端末の下から強い衝撃があったことが分かるくらいに画面の下からガラス割れが発生し、ホームボタンのガラスまで割れてしまっています。
ホームボタンを押しても反応なし。

液晶交換とホームボタンの修理の説明をして修理に取り掛かります。

知っておくと便利かも!?アクセシブタッチ

ホームボタンの故障時に役立つiPhoneの小技としてアクセシビリティという機能のアクセシビブタッチというホームボタンやボリュームボタンなどの代わりになったり、あらかじめ登録をすることであらゆる機能へのショートカットを画面上に置いて置く機能があります。

もともとアクセシビリティは障がいがある方にも簡単に端末の操作ができるようにする機能ですが、その便利さから愛用している方もたまに見かけます。

これを画面上に出しておけばもしホームボタンが壊れてしまってもすぐに困ることはないですね。

修理後のiPhone8

画面とホームボタンを交換することでバキバキに割れていた画面とホームボタンはキレイに元通りになりました!

割れたままだと再起動したときに起動しなくなる可能性が高く、不安を抱えながら過ごさないといけないのでこれで安心ですね!

スマップル博多は画面・バッテリー修理以外にも定評があります!
iPhone修理のスマップル博多の修理依頼の大部分は画面交換やバッテリー交換ですが、今回のようなホームボタンやカメラ、スピーカー、充電口などのパーツも準備していますのであらゆる修理に対応しています!

iPhoneの事で何かお困りのことがあればスマップル博多店にご相談下さい!

iPhoneの故障・トラブルのご相談・修理のご予約はこちらから

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像

2020年08月16日

◆iPhone8 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 6,300円
液晶交換 30分 8,800円
電源ボタン交換 30分 8,800円
ホームボタン交換 30分 6,700円
カメラ交換 30分 6,800円
ドックコネクタ交換 30分 7,800円
スピーカー交換 30分 7,800円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 6,800円

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 福岡
店舗名 スマップル博多店
営業時間 8:00 ~ 21:00
TEL 092-402-1534
住所 〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
福岡博多で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!