iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方ならスマップル博多店

博多店 092-402-1534

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

iPhone修理 福岡なら博多駅より徒歩0分!ガラス割れ交換やバッテリー・水没復旧などアイフォン修理の事ならスマップル博多店へお任せください。

電話の途中に電源が落ちた!水没でリンゴループから起動しないiPhoneXもスマップル博多にお任せください!

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

電話の途中に電源が落ちた!水没でリンゴループから起動しないiPhoneXもスマップル博多にお任せください!

カテゴリ:水没復旧のブログ

タグ:

こんにちわ!スマップル博多です(*^-^*)

梅雨は開けましたが、突然の雨も多い今日この頃。。。

朝は晴れてたから傘を持ってきてないのに!!何てことありますよね。

そんな雨の日こそ注意してほしいのが、雨の中でスマホを使用すること。

iPhone7以降、耐水機能はあるものの、あくまで耐水ですので、完全防水というわけではありません。

雨の中でいつも通り使用してびしょ濡れになってしまったり、お風呂の中でそのまま使用してしまうと、iPhoneが水没してしまうんです(◎_◎;)

 

リンゴループで起動しないiPhoneX

今回ご紹介する端末は、リンゴループになっていつまでたっても起動しないというiPhoneXのご依頼です。

詳しくお話しを聞いてみました。

こうなる直前まで使用できていて、通話の途中で電源が落ちたとのこと。

その後、起動しようと電源を入れるとリンゴループになり立ち上がらなくなったとのこと。

お持ちいただいたときがこんな状態です。

iPhoneXの水没

黒い画面に白いリンゴマークがありますが、この状態でリンゴマークが点いたり消えたりを繰り返すのがリンゴループという症状になります。

何かしらの不具合があり起動しない状態になっています。

このような症状になる前に、落としたりや水に濡れたりということはなかったか質問してみました。

お客様によると、雨の中ゴルフをしていて、ズボンの後ろのポケットにiPhoneを入れていたが、電話をすることも多々あり防水なので問題無いと思い、端末もびしょびしょの状態で通話をしていたとのこと。

この日は朝から雨が降っていて、途中豪雨のように強く降るような天気でした。

背面のカメラをよーーく見てみるとカメラレンズにうっすら水滴があるように見えます。

iPhoneX

 

iPhoneXでも水に濡れると水没します

お客様からの状況を聞いた上で、早速端末の中を開けてみました。

iPhoneXの水没

写真中央に小さい赤いシールがお分かりになりますか?

こちらが水没判定シールになり、赤くなっていると水没反応が見られるということ。

雨の中びしょ濡れで端末を使用したことで、内部に水分が混入し水没したと思われます。

内部、カメラカバーのあたりも水分が見られます。

iPhoneX

 

水没しても諦めないでください!水没端末の復旧作業を行います

水没した端末は丸1日お預かりすることで、内部基盤の洗浄や各パーツの乾燥を細かく丁寧に行います。

洗浄・乾燥で復旧する場合もあれば、水没により何かのパーツが不良を起こしている場合は、不良パーツの交換を行い、端末が起動するよう復旧作業を行うます。

パーツ交換無しで復旧した場合は、水没復旧費のみ。

パーツ交換も必要であった場合は、別途パーツ代金を頂いております。

 

リンゴループからの復活!起動したiPhoneX

内部・各パーツの乾燥を念入りに丸1日行い、その後組み上げ、端末が問題無く起動するか確認します。

iPhoneXの水没

 

今回は無事、パーツ交換無しで水没端末復旧することが出来ました。

水没から時間が経ってから修理にお持ち頂くと、パーツに不具合が生じ、交換が必要になる場合もございます。

水没端末は出来るだけ早く修理にお持ち下さい!

またiPhoneなどスマートフォンは精密機器になります。

今回のようにちょっとしたことでもいつ何が起こるか分からないので、データのバックアップはこまめにとって、もしもの時の為に備えてください!!

そしてiPhone7以降でも今回のiPhoneXのように雨の中使用してしまうと水没してしまう可能性も高いので、水気のある場所での使用はくれぐれも注意してください!

iPhoneにことで困った時は博多駅構内のスマップル博多にご相談ください!

 

スマップル博多にご依頼された水没修理ブログ

iPhoneXSでも水没する可能性はあります!水没しても諦めない!スマップル博多で復旧修理!

iPhoneXSを洗濯機で回してしまった!! iPhoneの水没! 駅ナカのスマップル博多で即日修理が可能!

iPhoneを水の中に落としてしまった!! こんな状態でも修理で直るの? 【iPhone6s 水没復旧修理】

 

iPhoneの事での相談や修理のご予約はこちらから!

お電話でのご相談・ご予約はこちらから

電話アイコン

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

WEB予約はこちら

WEB予約画像

2020年08月15日

◆iPhoneX 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 14,600円
液晶交換 30分 15,600円
電源ボタン交換 30分 11,800円
ホームボタン交換 30分 要確認円
カメラ交換 30分 7,800円
ドックコネクタ交換 30分 11,800円
スピーカー交換 30分 8,980円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 7,800円

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 福岡
店舗名 スマップル博多店
営業時間 8:00 ~ 21:00
TEL 092-402-1534
住所 〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
福岡博多で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!