iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方ならスマップル博多店

博多店 092-402-1534

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

iPhone修理 福岡なら博多駅より徒歩0分!ガラス割れ交換やバッテリー・水没復旧などアイフォン修理の事ならスマップル博多店へお任せください。

iPhoneのカメラ割れてないのにヒビ割れが映る! その修理もスマップル博多で即日可能です!

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

iPhoneのカメラ割れてないのにヒビ割れが映る! その修理もスマップル博多で即日可能です!

スマホには欠かせない機能になった「カメラ機能」★

特にiPhoneのカメラは性能が上がり、背景をぼかして撮影することができるポートレート機能が使えるようになりましたね。

最近の機種ではiPhoneで初の試みでもある3つのカメラが搭載され、これからのiPhoneのカメラの成長が気になるところです♪

 

iPhoneのカメラが割れていないのに、ヒビ割れが映り込む

ご依頼されたのはiPhoneXSになります。

久しぶりにカメラを起動させるとカメラにヒビが映り込んでしまったそうです。

ではお持ち頂いた端末を見ていきましょう!

まずは本体を確認すると

iPhoneXS 背面画像

背面ガラスやカメラレンズは傷一つもありません。

カメラアプリを起動させると

iPhoneXS カメラに割れが映りこむ

割れが映り込んでいます!

iPhoneXSはデュアルカメラが搭載されているのでズームに切り替えると、キレイに映っています。

ズームはキレイに映るのに通常モードにすると割れが映り込む・・。

この症状の原因はカメラユニットの損傷の可能性があります!!

 

カメラユニットの交換修理のご紹介

交換するのは

iPhoneXS カメラユニット

こちらです!

上側が広角カメラで下側が望遠カメラとなっています。

この2つのカメラがあるのでポートレートモードでの撮影が可能になったんですよ~。

カメラユニットを取り外すと

iPhoneXS カメラユニットを取り外した画像

まるでぽっかり穴が開いてしまったようですね。

バックカメラの横に目を向けるとiPhoneXSのロック解除に必要なフロントカメラとセンサーが内蔵されています。

このセンサーを少しでも傷つけてしまうと顔認証が使えなくなるので慎重な作業が必要です!

 

カメラユニット交換後のiPhoneXS

カメラの交換修理も即日で行っております!

カメラレンズが割れていないのに、割れが映りこんだiPhoneXSのカメラ交換後がこちら

iPhoneXS カメラユニット交換後

通常モードで撮影を行っても割れが映りこむことは改善されました♪

修理前にすこしお話したポートレートモード機能のチェックやカメラのピントが合うかなど細かくチェックして修理の完了です!

画面を開けて修理を行いましたので、耐水パッキンは無償で貼り直しさせて頂いております♪

 

iPhoneXSのカメラ・カメラレンズ交換修理のご紹介

iPhoneXSのカメラ・レンズが割れた!本体交換?いえレンズ交換でデータそのまま即日対応可能です!

福岡・博多でiPhoneXSのカメラレンズ割れ修理は駅ナカのスマップル博多がオススメ!

iPhoneXSの画面がバキバキ割れた!バックカメラがピンク色に!データそのまま即日修理はスマップル博多へ!

 

iPhoneのトラブル・修理のご相談、ご予約はこちらから!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像

2020年08月06日

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 福岡
店舗名 スマップル博多店
営業時間 8:00 ~ 21:00
TEL 092-402-1534
住所 〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
福岡博多で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!