iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方ならスマップル博多店

博多店 092-402-1534

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

iPhone修理 福岡なら博多駅より徒歩0分!ガラス割れ交換やバッテリー・水没復旧などアイフォン修理の事ならスマップル博多店へお任せください。

iPhoneXの画面が浮いてきた!? 隙間が空いてるしこのままじゃやばいかも!

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

iPhoneXの画面が浮いてきた!? 隙間が空いてるしこのままじゃやばいかも!

iPhoneXの画面が突然浮き上がっていたら皆様ならどうしますか?

AppleCareに加入してしていればApplestoreへ持って行くことも出来ますが、加入していない場合や、予約がなかなか取れない場合、すぐに修理をしたい、データ移行が面倒くさいなど正規店に持って行くハードルがありますよね。

今回はiPhoneXの画面が浮いてきた端末の原因と修理をご紹介します。

画面が浮いて隙間が空いてしまったiPhoneX

ご覧の通り端末の上部に約3㎜程の隙間が空いてしまっています。

しかもプラスチックの“ベゼル”が分離している状態で浮いているのでガラスとディスプレイの表示部分のみ浮いています。

この状態は非常に危険で、もしこの隙間に何かが引っかかってしまったらいとも簡単に本体とディスプレイがバラバラになってしまいます。

 

この症状の原因は何なのでしょうか。

 

画面浮きの原因はやっぱりあいつだった!

 

画面浮きの原因はやはりバッテリーでした。

バッテリーは劣化をすることで内部にガスが発生し、そのガスの逃げ場がない為バッテリーを膨張させます。

設定のバッテリーの最大容量を確認するとなんと59%まで下がっていました!

iPhoneXでここまで劣化が進んでいる端末は非常に珍しいですね!

早速修理をしていきましょう。

中を開けてみると・・・

画面を開けてみるとやはりバッテリーが膨張していますね。

 

iPhoneXのバッテリーは2個1セットになっておりL字型に配置されています。

とても特徴的ですね。

また、隙間が空いていたことにより内部にかなりの量のほこりが浸入しています。

これでは熱をもつ原因にもなりますし、もし電気の接点についてしまったら最悪の場合発火の恐れがあります。

 

無事に修理が出来ました!

iPhoneXバッテリー膨張修理後

バッテリーの交換をすることで画面の浮きがなくなってスマートになりましたね!

今回は時間がないとのことでバッテリー交換のみで画面修理を希望されませんでした。

近いうちに画面修理に来て下さるとのことなので、それまでに状態が悪化していないことを祈るばかりです・・・

 

画面修理をしていないので、もともとのベゼルが分離していた症状が改善されたわけではありません。

今のところは隙間なくくっついていますがいつガラスが浮いてくるか分からないので取り扱いには気を付けてくださいね!

 

その他iPhoneXの修理ブログ

iPhoneXSMaxのタッチが効かない!ガラスがバキバキでもスマップル博多なら即日対応可能!

iPhoneXのカメラの修理もJR九州博多駅すぐ近く!スマップル博多店にお任せください!

iPhoneXのバッテリーが膨張! 原因は? iPhoneのバッテリー交換はJR九州博多駅構内のスマップル博多へ★

 

スマップル博多店へのお問合せやご予約はこちら

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像

2020年07月25日

◆iPhoneX 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 14,600円
液晶交換 30分 15,600円
電源ボタン交換 30分 11,800円
ホームボタン交換 30分 要確認円
カメラ交換 30分 7,800円
ドックコネクタ交換 30分 11,800円
スピーカー交換 30分 8,980円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 7,800円

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 福岡
店舗名 スマップル博多店
営業時間 8:00 ~ 21:00
TEL 092-402-1534
住所 〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
福岡博多で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!