iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方ならスマップル博多店

博多店 092-402-1534

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

iPhone修理 福岡なら博多駅より徒歩0分!ガラス割れ交換やバッテリー・水没復旧などアイフォン修理の事ならスマップル博多店へお任せください。

iPhoneXRを落としてゴーストタッチが発生!“初期化”の前にスマップル博多にご相談下さい!

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

iPhoneXRを落としてゴーストタッチが発生!“初期化”の前にスマップル博多にご相談下さい!

iPhoneXR背面

iPhoneの不具合で最も怖い症状の一つ“ゴーストタッチ

端末に触っていないのにタッチ反応があるとことをまるで幽霊が触っているように見えるためこの名前にになったそうです。

ゴーストタッチの症状ともし起こってしまったときの対処方法をご紹介します。

 

落としてゴーストタッチが発生したiPhoneXR

 

この端末はふとした拍子にiPhoneを落としてしまって画面が割れてしまいました。

最初はこのくらい大丈夫。と

思っていたそうですが、画面が勝手に動いていることを確認すると、只事ではないと思いすぐさまスマップル博多に駆け込まれました。

 

ゴーストタッチもここまで早いとパスコードを自分で入力する前に違うとこを勝手に操作されiPhoneを開くことも出来ませんね。

 

ゴーストタッチの何が怖い?

ゴーストタッチの真の恐ろしさは勝手に操作されることで“間違ったパスコードを入力される”ことです。

iPhoneにはセキュリティーの関係で、紛失した時にデータを悪用されないように10回間違えると“iPhoneを初期化”しなければいけなくなります。

何もしていないのに勝手にゴーストタッチが起こることで上記の機能が働いて最悪の場合初期化を余儀なくされます。

 

ゴーストタッチが起こったときに出来ること

ゴーストタッチが起こってしまったら自然に治ることはありません。

出来るだけ早く修理をしましょう。

ほとんどの場合は画面修理で対応が可能です。

 

しかしすぐ修理に出せるわけではなく時間がない方もいると思います。

そんな時に出来ることといえば、“電源を切る”ことです。

電源を切ってさえいれば間違ったパスコードを入力されません。

しかしゴーストタッチが酷くなってくると電源すら消せない場合があります。

その場合“Iphoneを強制終了”させてください。

やり方は機種ごとに違うので「iPhone 強制終了 方法」などであらかじめ検索しておくといいと思います。

 

スマップル博多店のメリットとは

前触れもなく起こってしまうので「バックアップを最後に取ったのいつだっけ?」と思ってしまったり「ちゃんとバックアップ取れてたかな?」となってしまいますよね。

スマップル博多はデータをバックアップしていなくても修理が可能で、最短15分の修理時間ですのでお忙しい方でも便利かと思います。

さらに博多駅構内のという立地ですので交通の便がいいので修理に出しやすく、料金は地域最安値で修理しています!

 

スマップル博多へのお問合せやご予約はコチラ

スマップル博多は予約なしでも即日画面修理が可能ですので、

iPhoneをもってお気軽にお越しください!

修理に関するご相談やご予約はこちらからご連絡お待ちしております。

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

WEB予約はこちら

WEB予約画像

2020年07月21日

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 福岡
店舗名 スマップル博多店
営業時間 8:00 ~ 21:00
TEL 092-402-1534
住所 〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
福岡博多で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!