iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方ならスマップル博多店

博多店 092-402-1534

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

iPhone修理 福岡なら博多駅より徒歩0分!ガラス割れ交換やバッテリー・水没復旧などアイフォン修理の事ならスマップル博多店へお任せください。

飲んでいたお茶がiPhone6sにかかった!操作は出来るけど使えなくなりそうで不安・・・

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

飲んでいたお茶がiPhone6sにかかった!操作は出来るけど使えなくなりそうで不安・・・

カテゴリ:水没復旧のブログ

タグ:

iPhone7以降から搭載されている耐水機能。

これまでユーザーを悩ませ続けていた「水」問題ですが、耐水機能があることでこれまでよりある程度は自由度が増したんではないでしょうか。

ただ、耐水機能はあくまでも「防水」ではなく「耐水」なので、過度な期待は出来ません。

 

冒頭でも書きましたが耐水機能が搭載されたのはiPhone7以降です。

今回は機能搭載前のiPhone6sをご紹介します。

 

耐水機能搭載前のiPhone6s!

 

こちらは飲んでいたお茶をうっかりこぼし、端末にがっつりとがっつりとかけてしまったiPhone6sです。

液晶画面水が入った影響なのか明るいところと暗いところがあり、曇りがかったような感じになっていますね。

今の所動作には影響ないようですが、液晶表示がこんな風になってしまい不安になったので、当店にお持ちいただいたそうです。

 

iPhone6sを開封!中の状態はどうなってる!?

 

電源を落とし、iPhoneを開封してみると・・・

 

やっぱり水没判定シールが赤くなっていますね。

水没判定シールとはiPhoneが水没しているかを判断するためのものです。

基本的にこのシールが赤くなっている場合、基盤に何らかの影響があると考えていいと思います。

 

今回はまず、端末から基盤を取り外し、精製水を使用して超音波洗浄をします。

洗浄した後はエアーダスターで水気を飛ばし、24時間乾燥させます。

 

乾燥させた後はドックコネクター・バッテリー・フロントカメラ・液晶画面・ホームボタンを新しいもので仮付けをして起動するかチェックをします。

 

今回は無事に起動したので、元のパーツで起動するかを試してみます。

 

無事に起動しました!と言いたいところですが、液晶画面が曇りがかったようになっていますね。

 

修理前よりも改善はされていますが、継続的にはあまり使いたくないですね。

 

お客様に連絡をして、現状をお話し、画面交換をすることとなりました。

 

修理後のiPhone6s

 

液晶画面を交換することで、表示が綺麗になり新品と変わらない美しさを手に入れました。

 

動作確認も修理後問題なく行えましたので、出来るだけ早めにバックアップを取って頂くようにお伝えをしてお客様にお返しとなりました。

 

水没した際に気をつけること

iPhoneが水没した際に気をつけることとして

 

①ネットにある「自分で出来ること」をしない

端末を水没させた後、ネットで自分でできることを探して実践される方が多いですが、あまりおすすめは出来ません。

なぜかというと水に含まれているカルキや不純物が内部にこびりついたり、基盤に錆が発生する可能性が高くなります。

そうなってからお持ちいただいた場合、高い復旧率は見込めません。

出来るだけ早くお持ちいただければと思います。

 

②充電器を刺さない

充電口や内部に水分が残っている場合、充電をすることで、ショートを起こす可能性が非常に高くなります。

完全に水分を飛ばすか、時間を空けて充電をしましょう。

 

③電源を落とす

電源がついている状態だと内部に電流がずっと流れています。

ショートする可能性があるので出来るだけ電源を落として当店にお持ちいただければと思います。

 

水没してしまうと基盤に深刻なダメージが与えられるので絶対に放置などせず、専門店にご相談下さい。

 

当店はiPhoneに関するトラブルに幅広く対応していますので

お困りの際はお問い合わせください。

 

iPhoneのトラブル・故障などの相談やご予約はこちらから

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像

2020年06月19日

◆iPhone6s 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 4,680円
液晶交換 30分 7,080円
電源ボタン交換 30分 7,700円
ホームボタン交換 30分 6,700円
カメラ交換 30分 6,400円
ドックコネクタ交換 30分 6,700円
スピーカー交換 30分 6,700円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 4,900円

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 福岡
店舗名 スマップル博多店
営業時間 8:00 ~ 21:00
TEL 092-402-1534
住所 〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
福岡博多で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!