iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方ならスマップル博多店

博多店 092-402-1534

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

iPhone修理 福岡なら博多駅より徒歩0分!ガラス割れ交換やバッテリー・水没復旧などアイフォン修理の事ならスマップル博多店へお任せください。

iPhone12のリーク情報!?少しずつ明らかになってきた情報をまとめました!

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

iPhone12のリーク情報!?少しずつ明らかになってきた情報をまとめました!

カテゴリ:お役立ち情報

2020年4月24日にiPhoneSE(第2世代)が発売されて間もないですが、次に発表されるであろうiPhone12について数多くの噂が飛び交っています。

まだまだ発表までに期間があるので変更される可能性はありますが、発表のタイミングやモデル、仕様など現時点でのリーク情報をまとめていきたいと思います。

4月18日に掲載した記事の追加点、変更点などを記載していくので、以前の記事を読んでいない方は下記をご参考ください。

iPhoneSE(第二世代)が発売されたなら次はiPhone12シリーズだ‼‼

発表のタイミングは!?

アップルは毎年9月頃iPhoneの新シリーズを発表していますが、iPhone12も今まで通りになるのでしょうか。

新型コロナウイルスの感染拡大による世界的な影響や、生産拠点であるアジア地域の生産遅延が予想され大量生産が出来ないこともあり、生産が1か月程延期される可能性があると米The Wall Street Journalが報じています。

iPhoneXの時は9月に発表されましたが、ノッチ部分の3Dカメラモジュールの不具合で発売が11月になったので、今回も発表はされても発売までに時間がかかるかもしれませんね。

 

 

価格帯について

ジョン・プロッサー氏がFRONT PAGE TECHのYouTubeチャンネルでiPhone12シリーズで発売されると思われる4モデルの価格帯は日本円で69,800円~118,100円程になるのではないかと予想しました。

モデル別でいうと、5.4インチモデルが69,800円、6.1インチモデルが80,600円、6.1インチProモデルが107,400円、6.7インチProモデルが118,100円になると予想しています。

予想が当たっていた場合、iPhone11の発売当初の価格が8万円代だったことを踏まえるとかなりお買い得になっていますね!

 

超高速通信の5G対応!?

iPhone12はiPhoneシリーズ初の5Gに対応すると噂されていますが、対応するのはアメリカで販売されるモデルのみが対象とのうわさもあります。

日本でも商業用として2020年3月に5G通信のサービスを開始していますが、まだまだ一般化していなく現在利用可能なスポットは人口密度の多い一部の場所限定となっているようです。(福岡県ではJR博多駅博多口駅前広場周辺のみ)

5G通信に対応しているスマートフォンは現時点ではdocomo、au、Softbankの3大キャリアで2~3種類程度販売を開始しています。今お持ちの4Gスマートフォンが5G通信に対応するわけではありませんのでご注意ください。

日本で一般化するのにはあと2・3年かかるようですのでiPhone12が5G通信に対応しても日本では使いどころが難しそうですね!

これからどんどん情報が明らかになってくると思いますので、また情報が出てきたらご紹介いたします。

 

スマップル博多へのお問合せはこちら

お電話でのご相談はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご相談はこちら

LINEアイコン

 

 

 

 

 

2020年05月01日

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 福岡
店舗名 スマップル博多店
営業時間 8:00 ~ 21:00
TEL 092-402-1534
住所 〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
福岡博多で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!