iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方ならスマップル博多店

博多店 092-402-1534

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

iPhone修理 福岡なら博多駅より徒歩0分!ガラス割れ交換やバッテリー・水没復旧などアイフォン修理の事ならスマップル博多店へお任せください。

新iPhoneSEのパーツはほとんどiPhone8と同じ!?新iPhoneSEの修理も近々、可能になるかも!?

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

新iPhoneSEのパーツはほとんどiPhone8と同じ!?新iPhoneSEの修理も近々、可能になるかも!?

カテゴリ:お役立ち情報

2020年4月に発売された新iPhoneSE、iPhoneSE(第一世代)やiPhone5sのような大きさを期待していた方も多かったと思いますが、iPhone8とほぼ同じという形でした。

今回はiPhoneSE(第二世代)の記事です。

 

新しいiPhoneSEはiPhone8が進化した姿!?

新しいiPhoneSEの特長はコストパフォーマンスの良さ!

発売直後iPhoneXやiPhone11proシリーズは販売価格が高く購入を迷われる方も多くいらっしゃったと思います。

iPhoneSE(第二世代)の販売価格が安い分性能が劣っているわけでもなく、iPhone11シリーズと同じCPUを使用しているので動作や処理能力はiPhoneXRに比べるとより高性能になっています。

冒頭でもありましたが、iPhone8とほぼ同じ形状です。

iPhone8以降ホームボタンを使用しないモデルが発売され続けてきましたがしっかり採用されています。

 

iPhoneSE(第二世代)とiPhone8の互換性は??

私たちのような修理屋目線で気になってくるのは、修理に必要なパーツです。

なんとほぼiPhone8と同じパーツを使用しているようです。

iPhone8とパーツがどれほど共通しているか実証した動画が公開されていました。

iPhone8の画面をiPhoneSE(第二世代)に取り付けた所、問題なく動作を行う事ができたということや、カメラ、マイク等細かいパーツもiPhone8と部品交換が可能とのことです。

バッテリーは同じ容量ではありますが、iPhoneのメインの基板、ロジックボードの接続コネクタの形状が異なりiPhone8のバッテリーをiPhoneSE(第二世代)に交換は不可です。

様々なパーツがiPhoneと流用できることで販売価格が抑えれたのではないかと思います。

 

iPhoneSE(第二世代)の修理は??

スマップルグループでもiPhoneSE(第二世代)のパーツの互換性をしっかり検証し、修理に問題ないかテストを重ねています。

iPhone8と同じパーツを使用可能ということですと、近々修理が可能かと思います。スマップル博多店ではiPhoneSE(第二世代)の修理受付に向けて着々と準備中です。

新しいiPhoneが出る度に買ってすぐ落としてしまい、買ったばかりのiPhoneのガラスを割ってしまったというお問い合わせも少なくありません。

iPhoneSE(第二世代)の修理が可能になり次第ホームページでいち早くお知らせ致します。

 

スマップル博多へのご相談・ご予約はこちら!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

WEB予約はこちら

WEB予約画像

2020年04月29日

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 福岡
店舗名 スマップル博多店
営業時間 8:00 ~ 21:00
TEL 092-402-1534
住所 〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
福岡博多で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!