iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方ならスマップル博多店

博多店 092-402-1534

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

iPhone修理 福岡なら博多駅より徒歩0分!ガラス割れ交換やバッテリー・水没復旧などアイフォン修理の事ならスマップル博多店へお任せください。

iPhoneのデータをパソコンにバックアップ!iTunesでiPhoneのバックアップをしよう!

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

iPhoneのデータをパソコンにバックアップ!iTunesでiPhoneのバックアップをしよう!

カテゴリ:お役立ち情報

スマップル博多店です!

スタッフの体調管理、店舗内、スタッフの衛生管理を徹底して、本日も休まず営業しております!!

皆さん、iPhoneのバックアップ取っていますか!?iPhoneを長年使っていると様々な不具合が出てきます。

例えばバッテリーの減りが早くなる、充電速度が遅い、急に電源が落ちるなど、その他にも様々な症状が出てきます。

iPhoneに不具合が出ている状態でも使用が出来ている状態は、症状が悪化してしまいiPhoneの電源が入らなくなってしまったり、リンゴループという画面がリンゴの表示のまま起動しない症状に陥ってしまう可能性もあります。

iPhoneの状態が悪化してしまい、データの取り出しが難しい状況になってしまう前にバックアップは常に取っておきましょう。

バックアップ方法の種類
1、iCloudにデータをバックアップをする。

バックアップ方法2、iTunes(パソコン)にバックアップをする。

今回はパソコンを使用してのバックアップ方法を紹介します。

 

iTunes(パソコン)にバックアップ

まずはパソコンにiTunesをダウンロードします。

パソコンがある方はこの方法でバックアップがおすすめです!!パソコンを使用してiTunesバックアップは、iPhoneのほとんどのデータや本体設定を引き継ぐことが可能です。

一部のアプリを除いては基本的にはデータを引き継ぐ作業をしなくても大丈夫です。

アプリによっては引き継ぎをしなくてはいけないので、機種変更時やバックアップデータを復元する際は引き継ぎ方法を確認しましょう。

注意点はパソコンのストレージ(データ容量)の空きが、iPhoneのバックアップ分データの空きがあることを確認してから行いましょう。iTunesのバージョンが古いと、バックアップができないということもあるのでバックアップに失敗した場合はiTunesのアップデートを試してみましょう。

 

iTunesのバックアップ方法は・・・
1、iPhoneをパソコンと付属のライトニングケーブルで繋ぎます。

2、ケーブルをつなぐとiPhoneに「このコンピュータを信頼しますか?」と画面に表示が出てきますので「信頼」を選択します。

3、iTunesの画面上のミュージック(タスクバー)の横にiPhoneマークが出てくるのでiPhoneのマークをクリック。

4、次に「このコンピューター」の下に「iPhoneバックアップを暗号化」をクリックしチェックボックスに入れます。

※暗号化をする事でほぼ完全なバックアップが取れますが、暗号化した時のパスワードは絶対忘れないようにして下さい!!

パスワードを忘れてしまうと復元が出来なくなってしまいます。

暗号化の項目を飛ばして「今すぐバックアップ」も選択できるようになっています。その場合復元する時はパスワードは必要ありません。

5、【今すぐバックアップ】を選択します。

バックアップが始まったらiTunesの画面のタスクバーに進捗状況が表示されます。

進捗状況の表示が消え、iPhoneにリンゴのマークが現れましたら、バックアップは完了です!!

まだバックアップを取ったことない方は是非参考にしてみてください。

※バックアップ中はケーブルの抜き差しやパソコンの電源が落ちないように気をつけてください。

 

iphoneの修理でスマップル博多店へのご相談・ご予約はこちらから!

お電話でのご予約・ご相談はこちら

電話アイコン

LINEからのご相談・ご予約はこちら

LINEアイコン

WEBでの予約はこちら

WEB予約画像

2020年04月20日

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 福岡
店舗名 スマップル博多店
営業時間 8:00 ~ 21:00
TEL 092-402-1534
住所 〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
福岡博多で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!