iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方ならスマップル博多店

博多店 092-402-1534

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

iPhone修理 福岡なら博多駅より徒歩0分!ガラス割れ交換やバッテリー・水没復旧などアイフォン修理の事ならスマップル博多店へお任せください。

iPhone6sが二度目の水没!画面に水シミ、マイクも使えない、果たして直るのか!?水没復旧なら博多駅徒歩4分のスマップル博多!!

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

iPhone6sが二度目の水没!画面に水シミ、マイクも使えない、果たして直るのか!?水没復旧なら博多駅徒歩4分のスマップル博多!!

カテゴリ:水没復旧のブログ

タグ:

今回紹介させていただくのは水没してしまったiPhone6sの水没復旧の紹介です!

うっかり水の中に落としてしまった、

雨で濡らしてしまい動かなくなったなど

博多駅から徒歩4分駅チカのスマップル博多店では

多数の水没復旧のご相談、ご依頼を頂いております!!

 

水没してしまったiPhone6s

修理前

こちらがお預かりしたiPhone6sです。

お客様から詳しく話を伺うと、

過去にも水没させてしまったことがあるとのことです。

画面上部と左側が青く色が変わっているのがお分かり頂けますでしょうか?

これは水没による水シミになります。

お持ち頂いた段階では電源も入り、タッチ操作もできました。

お客様としては通話ができないということで今回ご依頼頂きました。

動作の確認を進めて行くと通話で使うスピーカー、マイク、近接センサー、

こちらの機能が使えないことが判明しました。

スマップル博多ではどの機能が使えてどの機能が使えないのか

動作の確認を修理前後にしっかりと行っております!!

 

近接センサーってなに?

先程の動作確認の場面でマイク、スピーカーはわかるけど、

近接センサーってなに?と思われた方いらしゃいますよね。

耳に当てて電話してる時にiPhoneの画面が暗く消えていることはご存知ですか?

電話しているので画面見ないから消しますよ~

という感じで電池の節約をしてくれる機能です。

この時に働いているのが近接センサーです!

 

それでは修理に入っていきたいと思います。

水没復旧の場面、特殊な洗浄液での洗浄、乾燥を行いますので

通常の修理よりもお時間をいただきます。

内部はどうなっているのか

内部状態

ご覧のようにバッテリーとタクティックのところに水滴が残っていますね。

この感じであればバッテリーの裏側にも水分が残っていると思われます。

このままですと危ないので、バッテリーのコネクタから外していきます。

ここからディスプレイ、基盤、スピーカー、カメラレンズなど

全てのパーツを取り外していきます!!

小さなネジやパーツになりますのでなくさないように注意が必要です。

画面分解

本体の分解が終わり基盤を洗浄している間に

今度は画面の分解を行っていきます。

こちらも水滴が残っています。しっかり洗浄と乾燥を行います!

基盤の洗浄、乾燥が終わると

再度、しっかりと水分が残っていないかを確認していきます

エアーダスターなど使い細かい部分の水分など飛ばしていきます!

まず基盤が正常に作動するのかをお店にある

新品のパーツの仮付けし確認していきます。

電源をいれて通常通り起動すれば基盤は動いています。

しかし、一度は水に浸かったものです。

現状は動いていても時間が経つと異常が起きる可能性もあります。

基盤の確認後は元々お客様のiPhoneに組み込まれていたパーツが

使えるのかを確認していきます!

 

iPhone6s再組立

こちらが元通りに戻したiPhone6sです。

最初の画像に比べて水シミが大きく濃くなっていますね(・_・;)

こちらはガラスと液晶の間に水分が入って時間が経ってしまい

このような状態まで広がってしまいました。

ガラスと液晶を分離させないと取れないため、

今回の場合であれば画面交換のご案内になりそうです。

この後タッチ操作、カメラ、マイク、スピーカーなど動作の確認を行います。

最初の診断時に使えなかったマイク、スピーカーは使えるようになりました♪

その他、問題のある部分はありませんでした。

もちろんのことですが大切なデータもそのまま残っています!

こちらのお客様は近々新しい機種へ買い替えを検討されていらしゃいましたので

今回、画面はこのままで良いとのことでしたので、

もと通りにiPhone6sをくみたてて作業完了です。

 

うっかりiPhoneを水没させてしまったら

地域最安!高復旧率!

博多駅から徒歩4分のスマップル博多にご相談ください!

予約なしでも即日対応いたします。

 

水没復旧の紹介ブログ

福岡・博多でiPhoneの水没復旧修理店をお探しならスマップル博多にご相談ください!

福岡・博多でiPhoneXの水没復旧修理でお困りならスマップル博多にご相談ください!

糸島の海でiPhone8が水没!! 水没復旧ならスマップル博多にご相談ください!

スマップル博多へのご連絡・ご相談はこちら

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像

2020年01月09日

◆iPhone6s 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 4,680円
液晶交換 30分 7,080円
電源ボタン交換 30分 7,700円
ホームボタン交換 30分 6,700円
カメラ交換 30分 6,400円
ドックコネクタ交換 30分 6,700円
スピーカー交換 30分 6,700円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 4,900円

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 福岡
店舗名 スマップル博多店
営業時間 8:00 ~ 21:00
TEL 092-402-1534
住所 〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
福岡博多で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!