iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら スマップル博多店

博多店 092-402-1534

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

iPhone修理 福岡なら博多駅より徒歩0分!ガラス割れ交換やバッテリー・水没復旧などアイフォン修理の事ならスマップル博多店へお任せください。

iPhone7の画面割れを放置していたら液晶表示がおかしなことに!?その症状スマップル博多店で修理できます!

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

iPhone7の画面割れを放置していたら液晶表示がおかしなことに!?その症状スマップル博多店で修理できます!

カテゴリ:画面修理のブログ

タグ:

本日は、画面のヒビ割れを放置して

そのまま使っていたら、液晶が壊れてしまったと

修理のご依頼を頂いたiPhone7のご紹介です。

 

早速状態を拝見します。

修理前のiPhone7の状態

お預かりしたiPhoneがこちら!

iPhone7 液晶表示 ノイズ 液漏れ 修理前

液晶画面の大半がノイズに覆われ映像がほとんど表示されなくなってしまっていますね。

よく見てみると液漏れが発生し、液晶自体が割れてしまっています。

ガラスのヒビ割れは、左上から画面下に向かって数本広がっている状態です。

 

お客様にお話を伺うと、画面のヒビ割れ自体はかなり前に入ったものらしく

操作に支障はなかったからそのまま使ってそうです。

しかし、朝iPhoneを見たら突然液晶の表示がおかしくなっていたとの事でした。

 

iPhoneの画面割れから派生する不具合の影響

iPhoneを落としてしまった等の衝撃や強く圧を欠けてしまったりして

画面が割れてしまった場合、操作や表示などに問題がないからと

その状態のまま使い続けるのは、おすすめできません。

 

なぜか、というとiPhoneの画面は構造としてガラスと液晶部分が一体型でできており

液晶部分にはタッチ操作のセンサー機能なども備わっております。

その為、ガラス部分にヒビ割れなどの損傷があると液晶にダメージが入りやすくなってしまいます。

例えば、雨などのちょっとした水分がヒビ割れから内部に侵入してしまい液晶や本体に深刻なダメージを与えたり、

ヒビ割れの断面が液晶を圧迫してしまい、突然液晶が破損したり、タッチセンサーが破損してしまうことがあります。

 

特に、液晶の映像に損傷が入り映像が表示されなくなってしまったり

タッチセンサーが破損し、タッチ操作が一切できない状態や勝手に画面が操作されてしまうゴーストタッチなどは

かなり致命的です。

 

液晶が表示されなくなってしまった場合、映像は映らずともタッチ操作は反応していることがあり

iPhoneのロックを掛けていると、パスコード入力画面に無意識に触れてしまっている事があります。

iPhoneのロックは11回以上誤ったパスコードを入力すると、【iPhoneは使用できません iTunesに接続】といった

永久ロックがかかってしまいます。

その状態を解除するにはiPhoneの初期化が必要となるため、データが全て消えてしまいます。

ゴーストタッチも同様に、勝手にパスコードを入力してしまう事が有り、結果初期化が必要になるケースもあります。

 

ですので、画面割れの放置はおすすめできません。

症状が軽いうちに修理などは早めの対処されることを推奨します。

 

修理後のiPhone7の状態

さてお預かりしたiPhoneの修理後がこちら

iPhone7 液晶表示 ノイズ 液漏れ 修理後

液晶の映像がしっかりと正常に表示されるようになっております。

ヒビ割れもキレイになくなり、新品のような状態になりました!

 

福岡・博多でiPhoneの修理をするなら

スマップル博多店にご相談ください!

予約せずともデータそのまま即日修理可能!

さらに、博多駅から徒歩4分とアクセス抜群!

提携の駐車場もご用意しております!

 

是非お気軽にお立ち寄りくださいませ!

 

そのほかiPhone7画面修理のご紹介はコチラ

iPhoneを落としたら画面が緑色に!! タッチも効かない! 表示不良のiPhone7がデータそのままで復活!

iPhone7の液晶画面にノイズ、液漏れが発生!福岡・博多でiPhoneの即日修理をお探しならスマップル博多店にご相談ください!

iPhone7の画面がクモの巣状にバキバキに!ここまで割れてもスマップル博多で即日修理可能です!

 

iPhoneのトラブル・修理の相談・ご予約はこちらから

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像

2021年01月15日

◆iPhone7 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 5,400円
液晶交換 30分 8,380円
電源ボタン交換 30分 10,900円
ホームボタン交換 30分 5,000円
カメラ交換 30分 6,800円
ドックコネクタ交換 30分 6,700円
スピーカー交換 30分 6,700円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 5,600円

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 福岡
店舗名 スマップル博多店
営業時間 8:00 ~ 21:00
TEL 092-402-1534
住所 〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
福岡博多で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!