iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら スマップル博多店

博多店 092-402-1534

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

iPhone修理 福岡なら博多駅より徒歩0分!ガラス割れ交換やバッテリー・水没復旧などアイフォン修理の事ならスマップル博多店へお任せください。

イヤホンジャックに異物のつまりが原因⁉ iPhone5ⅽドックコネクター修理【福岡空港駅よりご来店】

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

イヤホンジャックに異物のつまりが原因⁉ iPhone5ⅽドックコネクター修理【福岡空港駅よりご来店】

カテゴリ:コネクタ交換のブログ

タグ:

本日は福岡空港駅近くにお住いのお客様の修理をご紹介します。

ご使用されている機種はカラフルなカラーを持つiPhone5ⅽです。

2013年に発売されているのでおよそ6年使っておられてまだまだ現役の5ⅽなのですが、

突然スピーカーから音が聞こえなくなってしまったそうです!!

更に電話している時にも相手の声が全く聞こえなくなっていて、

長年使っているから基盤が壊れてしまったのかなと思われたそうです。

機種変更も中古販売店に何件か行かれたそうですが、

販売されているのはiPhone6やiPhone7などでこのサイズ感がいい!

という事で当店にお越しくださいました。

 

iPhone5ⅽの修理前の状況

お持ちいただいた端末を拝見すると・・

iPhone5ⅽ 画面割れ画像

バキっと画面が割れてしまって画面の表示が全くありません!

お客様にお話しをお伺いしていると数日前にiPhoneを落としてしまって、

画面が割れて昨日より液晶表示が無くなってしまったそうです!!

音が聞こえない原因を探る前にまず画面の交換修理を進めていきます。

 

 

 

音が聞こえない原因は何なのか・・

電話の声も音楽を聴く大きなスピーカーからも全く音が出ない。

原因を探ってみると・・イヤホンジャックに何か詰まっているようです。

イヤホンジャックの機能がついているドックコネクターを取り付けてみると電話の声が聞こえるようになりました♪

音が聞こえなかった原因はイヤホンジャックに異物が詰まっていることで、

イヤホンが刺されていた状態となっていたので音が出なくなってしまっていました。

 

原因が分かればスピーディーに修理を進めていきます。

交換するパーツはイヤホンジャックの機能があるドックコネクター☆

充電ケーブル差し込む口やマイク、

スピーカーの接続部分やバイブの接続部分がこのパーツの機能になります。

 

 

iPhone5ⅽ画面交換修理とドックコネクター修理後

ドックコネクターの交換修理と画面割れ交換修理が終わり充電ケーブルを挿してみると、

リンゴマークが点灯して無事に起動しました。

修理後の出来栄えがこちら

iPhone5ⅽ 画面交換・ドックコネクタ交換修理後

修理後は画面はとてもきれいになり、

タッチの反応も問題ありません!

ドックコネクターの交換も行っているのでバイブやマイク、

お電話でしっかり聞こえるか確認して修理の完了です!!

今回は2つのパーツの交換をしたので修理お時間は1時間ほどいただきました。

お引き取りに来られたお客様はiPhoneを手に取られ、

スピーカーから音が聞こえてくるのを確認してとても喜んでおられました♪

 

最後に・・

iPhone7以降の機種よりイヤホンジャックが廃止されイヤホンが詰まることがありませんでしたが、

iPhone6以前の機種に起こる可能性があります。

そんな時でも焦らずに当店にお越しください。

最短30分の修理で即日お返しさせて頂いております。

 

 

2019年07月27日

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 福岡
店舗名 スマップル博多店
営業時間 8:00 ~ 21:00
TEL 092-402-1534
住所 〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
福岡博多で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!