iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら スマップル博多店

博多店 092-402-1534

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

iPhone修理 福岡なら博多駅より徒歩0分!ガラス割れ交換やバッテリー・水没復旧などアイフォン修理の事ならスマップル博多店へお任せください。

雨の日にも注意!iPhone8の水没でお困りならスマップル博多店へ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

雨の日にも注意!iPhone8の水没でお困りならスマップル博多店へ

カテゴリ:水没復旧のブログ

タグ:

iPhoneのことならスマップル博多店にお任せ☆

 

今日もすごい雨ですね。

近くの河川や土砂災害などの情報に注意して下さい。

そしてこんな時にiPhoneで気をつけないといけないのが水没です。

水没というとお風呂や海などが思い浮かびますが実は雨でも水没の危険性はあります。

iPhone7以降は「水に強い」というイメージを持たれてる方も多いと思いますがこれは大きな間違いです!

iPhone7以降の機種って「防水」じゃないの?

iPhone7以降の機種が「水に強い」ので「防水」と思われる方も多いと思いますが、実は「防水」ではなく「耐水」です。

規格としては、iPhone7/7plus/8/8plusは水深1メートルに30分

iPhoneX以降は水深2メートルに30分という規格ではありますが、継続的にではなく通常使用によって徐々にその耐水性能は落ちてきます。

 

また、その耐水はこのようなフレームの縁に貼ってある両面式のシールが貼ってあるだけなので

イヤースピーカー部分やラウドスピーカー部分から侵入する危険性があります。

そのため修理店では水回りの使用を推奨していません。

水没したときの対処法

水没させてしまったときは直後の対処がかなり重要になってきます。

直後にきちんと対処できれば復旧率もグンッと上がります。

ここでよくしてしまいがちなこととして

・充電する

基盤が充分に乾ききっていない状態で充電をしてしまうと基盤がショートしたりコネクタの腐食などにも繋がります。

・端末を振らない

振ってしまうと中の水分が基盤の奥まで浸透してしまい悪化させてしまう可能性があります。

 

電源を切って出来るだけ早くスマップル天神店にご相談下さい。

 

水没するとどうなるの?

本日ご紹介するのはその耐水機能を持った「iPhone8」の水没のご相談です。

雨の中使っている時に水たまりに落としてしまったそうです(´;ω;`)

落としてしばらくは普通に使えてたそうですが、その日の夜に急に電源が入らなくなってしまったそうです。

充電が切れてしまったと思い充電もしてしまったそう…

しかし復活することなく当店にご相談いただきました。

iPhone8水没

水没してしまうと、今回のように電源が入らなくなってしまったり、電源がついて操作ができるとしても様々な異常が起きてしまう可能性があります。

 

水没復旧作業とその後…

iPhone8水没反応

中を開けてみると、水滴は乾いていましたが、ガッツリ水没シールが反応しております(´;ω;`)

このシールは元々は白色ですが、水分に反応すると赤色に変色します。

ここが赤色になっていると内部に水が侵入してしまったということになります。

水没復旧作業の作業を行うのですが一体どんな作業を行うのかというと

・分解をして基盤を取り出す

・基盤洗浄をして基盤についた不純物を取り除く

・充分に乾燥

の3工程で復旧を試みます。

そして先程のiPhoneがどうなったかというと…

iPhone8 修理後

今回は基盤洗浄と画面交換でキレイに映りました!

その他の動作も問題なく、中のデータもそのままでした(^^♪

水没して電源が点かなくなってしまったけど中のデータを取り出したい!とお困りの場合は高い水没復旧率を誇るスマップル博多店にお任せ下さい☆

その他の水没の修理ブログはこちら

【iPhone8 水没復旧】大野城市からお越しの水没してしまったiPhone8 復旧できるの?

福岡市でiPhone8の水没復旧修理をするならスマップル博多がオススメ!!

2019年07月21日

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 福岡
店舗名 スマップル博多店
営業時間 8:00 ~ 21:00
TEL 092-402-1534
住所 〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
福岡博多で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!