iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら スマップル博多店

博多店 092-402-1534

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

iPhone修理 福岡なら博多駅より徒歩0分!ガラス割れ交換やバッテリー・水没復旧などアイフォン修理の事ならスマップル博多店へお任せください。

iPhoneのバッテリー膨張でお困りなら、スマップル博多店にお任せ!

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

iPhoneのバッテリー膨張でお困りなら、スマップル博多店にお任せ!

本日は北九州市八幡西区折尾からご来店されたお客様の

iPhone5の修理についてのご紹介です。

 

iPhone5と言えば2012年9月に発売された端末です。

発売から7年も経つんですね。

2017年にリリースされたiOS10.3.3を最後にOSのサポートも終了していますが、

まだまだ使えますし、サブ機として使用している方も多くいらっしゃいます。

 

本日お持ちいただいた端末は、音楽を聴くためのサブ機として使っていたそうです。

普段はケースに入れたまま使っていたそうですが、ケースが汚れてしまったので

取り外したところ、こんな状態だったそうです。

iPhone5 バッテリー膨張 修理前

画面が浮き上がり、今にも外れそうな状態です。

しかもホームボタンが効かなくなってしまったとのこと。

原因を調査するために画面を外していきます、

iPhone5 バッテリー膨張 端末内部

おっと、さっそく原因が判明しました(◎_◎;)

近くでよく見てみると、

iPhone5 バッテリー膨張 端末内部 拡大

バッテリーが膨張してますね。

恐らくは、このバッテリーが画面を押し出してしまったのでしょう。

そしてホームボタンが使えない事に関しては、画面が押し出されたため

ホームボタンと本体側の金属端子が接触できなくなったのが原因でしょう。

 

なので今回はバッテリーの交換を行います。

作業のお時間はおよそ20分ほど。

 

作業後にはこの通りの状態に!

iPhone5 バッテリー膨張 修理後

先程まで画面が浮いていた影響で多少の浮いている感じはありますが、

本体側と画面はしっかりはまっています。

そしてホームボタンもしっかり反応するようになりました。

 

バッテリーの膨張は、放置していると大きく膨れて

画面を割ってしまったり、本体を変形させてしまう事もあります。

最悪、発火する危険がある為もし使っている端末のバッテリーが膨張していたりする場合、早めのバッテリー交換をオススメします!

 

以前ご紹介したiPhone5の修理はこちらから

 

スマップル博多店では、予約なしでも即日修理対応してます。

LINEやホームページからでもお問合せ出来ますので、

どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

2019年07月12日

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 福岡
店舗名 スマップル博多店
営業時間 8:00 ~ 21:00
TEL 092-402-1534
住所 〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
福岡博多で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!